みみ〜さんといっしょ

ミニウサギのミミーさんとの生活を綴るHPです

不正咬合:12回目(2005年5月)

5月24日

前回の歯切りから23日目。いつもよりちょっと早いが、定例の歯切りに行った。
よだれが出たりしていたわけではないが、牧草の消費量がやや落ちていたのと、おしっこをトイレ以外でする回数が増えたので、これはもう、伸びた歯が舌にあたっているに違いないということで、仕事に行く私に代わって今回はyomeが病院に連れて行った。
yomeの話によると、いつも診ている先生がお休みで、最近入ったらしい女の先生が診察したとのこと。やはり、うさぎの扱いはイマイチだったらしく、診察のときの保定はyomeがしたそうだ。
歯が舌に当たっているようだ、ということで、歯きりをしてもらった。いつもの下の臼歯を2本切ってもらい、門歯は今回は伸びていなかったようで切らなかった。
ミミーさん、初めての先生だったからか、気に入らなかったらしく、足ダンを連発していたそうで、診察のときも、yomeにしがみつこうと必死だったみたいだ。

この日の診察料
           診察料(再診)   1,050円
           処置料       4,200円
           ガス麻酔      3,150円
           合計        8,400円

やはり、今年の2月に独立してやめられた先生が、一番ミミーさんと相性が良かったなと思った次第。獣医の先生と飼い主の信頼関係って、築き上げるのは大変ではあるけども。


次 > 13回目の不正咬合

ミミーさんの闘病記

不正咬合

ライブカメラ



ライブカメラ稼働時間
7:00〜24:00ぐらい
映像が出ていたらクリック!

ポチッと!



Copy Right みみ〜さんといっしょ Co.,Ltd. Since 2004
あなたは 人目のお客様です。