みみ〜さんといっしょ

ミニウサギのミミーさんとの生活を綴るHPです

不正咬合:11回目(2005年5月)

5月1日

今日は、午後4時過ぎから、病院へ連れて行った。今日で前回の歯切りから30日なので、そろそろ歯切りしないといけない。ミミーさんは見た目には食欲もあるし、とっても元気なのだけど、食欲が低下する前に早めに病院に連れて行くようにしている。
病院につくと、すぐに診察。歯以外は健康であることを確認して、すぐに処置してもらった。
いつものようにガス麻酔して、下の臼歯2本の伸びた部分を切ってもらい、爪切りもお願いした。

で、今回は左側の臼歯のほうが尖っていたようで、舌に少しびらんができてたようだ。いつもは右側の臼歯の方が伸びるのだが、なぜだかはよく分からない。どちらにしろ、早めに病院に連れてきてよかった。
ミミーさんは麻酔からの覚醒がとても早くて、診察してから20分ぐらいでもう家に連れてかえることが出来る。ミミーさんも何事もなかったように、ペレットを食べるので、私たちにとっては、月に一回の散髪みたいなものか。かなりお金はかかるけども・・・

この日の診察料
           診察料(再診)   1,050円
           処置料       4,200円
           ガス麻酔      3,150円
           合計        8,400円


前回と全く同じです。毎月きてるから、もう少し、安くなると助かるのですが・・・。


次 > 12回目の不正咬合

ミミーさんの闘病記

不正咬合

ライブカメラ



ライブカメラ稼働時間
7:00〜24:00ぐらい
映像が出ていたらクリック!

ポチッと!



Copy Right みみ〜さんといっしょ Co.,Ltd. Since 2004
あなたは 人目のお客様です。