ページ:          特別版   掲示板に戻る


こんにちは 名前: ナオ [2004/12/15,16:18:06] No.10
marchさん、yomeさん、みみーさん、こんにちは。
「てんかふぶ」のナオです。
先日は、客人帳(ゲストブック)に登録していただきまして、ありがとうございます!
実は、その日からちょくちょくみみーさんのライブカメラを覗いています。
BBSの書き込みが遅れてしまってスミマセン(汗)

みみーさん、ステキですね、
柄もかっこいいし、顔も小顔でかわいいです。男前!
九州男児なんですねえー。うんうん。
カメラでは大体、寝ていらっしゃいますね(笑
寝てる姿もかわいらしくてついついジーっと見続けてしまうんです。
いつか、おトイレへたたないかとドキドキしながら見ています(笑)

ちなみに、上に設置してあったBBSの方、2度チャレンジしてみたけど
開かなかったためこちらに書き込みさせてもらってます。

また来ますね、
marchさんもまたいつでも、てんかふぶでごゆるりとしていってくださいね。

それから、奥さんのハンドルネームがyomeというのは、ステキです…。(照)
>> いらっしゃいませ〜 名前: march [2004/12/15,22:47:58] No.11
ナオさん、いらっしゃいませ〜
ライブカメラ見ていただいてたんですね〜
ミミーさんは昼間はずーっと寝てますからねー、なかなか動きがなくて・・・よかったら、今度は夜に見てみてくださいね〜食事してたり、トイレしたりしてますよ〜
朝7時頃も食事しているからおすすめです。
ミミーさん男前ですか?ありがとうございます(笑)九州男児でも、かなりビビリ屋さんですよ(笑)ノブナガ様のように度胸をつけてほしいなぁと思ってますからぁ。

めったに書き込みはしませんが、yomeもいつもみてますよー。marchの嫁だからyomeなのですが・・・ステキですか?(^^ゞ
それでは、またいつでもミミーsんをみにきてくださいね〜


チモシー大好き 名前: あき [2004/10/15,10:59:43] No.6
カメラでみみーさん見たら、丁度チモシー食べてました(^o^)
カメラ目線で(^_^;)
うちも以前は二人とも固いところ(茎の部分)は全部残して、柔らかいところだけ拾って食べてました。
でもそれだと歯のために良くないだろう・・・と心配になり、いろんなお店の牧草を試した結果、「うさぎ舎」さんのチモシーが大好きになりました。(知ってます?)
ペレットとか補助食品なども売っているし、会員になれば(無料)いつも10%引きです。サンプルもくれるし、とっても気に入ってるお店です。
茎を残していたウサ兄さんとマロン番長もそこだとよく食べますよ〜。
(しかも安いのです。1キロ300円とか。)
いつもおまけにもらえる「ドライいちご」。小さくちぎってあげると喜ぶのだけど、ウサ兄さんは口の中にくっついた(上あご?)らしく、かなり狼狽してました(^_^;)
画 像: うまいよ、これ〜 -(71 KB)
>> 食べてましたか〜(^.^) 名前: march [2004/10/15,22:16:36] No.7
ミミーさん牧草食べてたようで〜。なぜか自分がいるときはペレットばかりほしがって牧草たべようとしないのですよね。
「うさぎ舎」はまだ知らないです。今度調べてみますね。
ウサちゃん、美味しそうに食べてますよね〜。


おじゃましま〜す。 名前: がんちゃん [2004/10/14,16:36:30] No.3
marchさん、こんにちはっ。やっとお話できますね(笑)
ミミーさんも健康優良児♪いっぱい食べてるんですね。親孝行うさには本当感謝ですっ。
お野菜の値段が高くなるっていうお話。。。けっこうアセりました(ーー;)
まだそんなに高くなってないんですが、きっとその内すぎ蔵もガマンしてもらわないといけなくなっちゃう。。。ごはんのことに関してはすぎ蔵はかなり怖いんですよ。
たぶん足ダンされたりするのかなぁ(ーー;)
1歳の時噛まれたこともあっていまだにあざになって残ってたりするんです〜!

あっ昨日ミミーさんのライブカムどUPが見れましたっ。お顔がきれてましたけど、うれしかった〜。
>> こんにちは! 名前: march [2004/10/15,09:07:51] No.5
がんちゃんさん、おはようございます。
掲示板開かなくてご迷惑おかけしました〜。いまは大丈夫みたいですね!

野菜は、確かに値上がりしてますねえ。今年は台風が何度も来たせいでしょうけど・・・。ミミーさんの大好きな小松菜も少なくとも1.5倍くらいにはなってます。サラダ菜やチンゲンサイはあまり変わってないようで。
ミミーさんもおなか空いているときは怖いけど、噛まれることはないです〜。
すぎ蔵くんのご機嫌を損ねないように、野菜が値上がりしないといいのですけど・・。

ミミーさんのアップ見られてたようで。よかったです〜。いつもおしり向けてますもんね(笑)


こんにちは(^o^) 名前: あき [2004/10/14,10:40:42] No.2
ミミーさんは牧草あんまり食べないんですか?
うちはウサもマロンも子供の頃からよく食べます。
うさぎについて何の勉強もしないでウサを飼ったものだから、チモシーをあげたのも偶然だったりします(^_^;)
パッケージに「うさぎ」の絵が書いてあったので、っていう理由で・・・。
そしたらモリモリ食べてました。
今までいろんな産地のチモシーを試して、二人とも大好物なのが「カナダ産」と言われているモノです。
他の産地に比べて粉っぽいのが難点だけどおいしいみたいです。
しかも1番刈りとかは長いから、マロンなんかは自分で切断してから食べていましたが、切るだけで疲れるらしく量はあまり食べてませんでした。
切ればいいわけ?ってことで、ハサミで半分か三分の一くらいに切ってあげると、二人とも驚くほどの食いつきです。
香りが良くなるのか何なのか・・・。
まだ食べるの?ってくらい食べてます。
画 像: チモシー食べるマロンちゃん -(66 KB)
>> こんにちは〜 名前: march [2004/10/15,08:57:29] No.4
あきさん、おはようございます〜。
ウサちゃんもマロン番長も牧草よく食べるのですねー、エライ!
ミミーさんは、どうしてもペレット優先なので、本当におなかがすいたときしかたべないです。でも昔はチモシー1番刈りをむしゃむしゃ食べていた時期もあったんですよ〜。
カナダ産は確かに粉っぽいものが多いですね。USA算は茎がしっかりしているものが多いですけど、堅すぎるかなあ。ミミーさんが割と食べるのは北海道産ですかね。
やはり柔らかめのがいいみたいです。
どちらにしても、たくさん食べる、ってのにはほど遠いですけどね・・・。


緊急避難的な掲示板です 名前: march [2004/10/14,00:10:22] No.1
今まで使っていた掲示板がなかなか復旧しないので、とりあえず、この掲示板を立ち上げました。これまでと同じく、画像をアップできます。また、アイコンも使えますので、書き込みをお願いします。
画 像: おねがいします -(11 KB)



FREE imgboard v1.22 R6.1c!!