ウサギさんのための画像掲示板(旧)


ページ:   2       特別版   掲示板に戻る



313: こんばんは〜
投稿者:ゆんた   投稿日:05/02/07 00:19:27
すごいすごい1万ヒット。おめでとうございます!!しかもその後すぐに1000ヒット超えてるし〜♪

換毛期ですかー。・・・すみません。うちの丸吉を見ても換毛期というのがどうもよくわからないです(;;)時期になると毛がスノコの下にもたまるくらい抜けちゃうんでしょうか?あまりしないブラッシングをしてみても、いつもと変わらず少し付く程度。スノコにもたくさん落ちてるわけじゃないしなぁ。うーん。わからないです。

ペーター君の書き込み、相変わらずすごいですね(*^▽^*)大変だぁ。ミミーさんが動詞っぽくなってる〜。
http://marukichi.fc2web.com/

314: ありがとうございます〜
投稿者:march   投稿日:05/02/07 21:22:03
ゆんたさん、こんばんは!
丸吉君、換毛ないんですかー!?それはうらやましい・・・
なぜですかね〜、この時期にブラッシングすると、ごっそり毛が抜けるんですよ〜。いつも、エアコンで快適な部屋にいるのかなあ?

PETERのカキコ、あいかわらずわけわからないでしょ(^_^;
気持ちがミミーしないって、いったいどういうこと〜?



294: お久しぶり。
投稿者:dckeeper   投稿日:05/01/30 01:32:38
久々の書き込みです。
1万ヒットおめでとう。

なんか仕事が忙しそうやね。
こっちも、かなり忙しくなってしまってます。
ちょっと、投げ出したくなってきました。
こんなことは初めてだ〜。

ちょっと内容的に場違いな書き込みだったかもしれません。
ごめんちゃい。

ではでは。
http://www47.tok2.com/home/eiemu/index.htm

299: どうもありがとう
投稿者:march   投稿日:05/01/30 21:08:59
ブログ読んでたけど、相当忙しいようやね。
この時期は毎年いそがしそうやったけど、今年はさらに2倍以上忙しいようだね。
たまには、少しの時間でも、息抜きしたほうがいいよ。いつも仕事のこと考えてたら体もたないよ〜。
一段落ついてら、焼肉でも食べに行こう。

311: Re: (無題)
投稿者:dckeeper   投稿日:05/02/05 00:46:22
焼肉、食いに行く?

312: Re: 焼肉〜♪
投稿者:march   投稿日:05/02/06 23:40:49
昨日は、ひさしぶりに焼肉堪能できましたね〜。
また、行きましょ。

305: はじめまして
投稿者:るる   投稿日:05/02/03 15:27:23
はじめまして。あなたがうさぎにできることのHPから入り込んでしまいました。
私も同じくうさぎと暮らしており、同じくかかりつけの病院はオーク動物病院ですし
牧草も同じところから注文されているといういくつかの共通点で親近感がわき
つい掲示板に書き込みをさせていただきました。
私はオーク動物病院のスタッフの方々がとても好きなので、ほんといい病院を
みつけることができてよかったなって思っています(^-^ )

うちはライオンラビット3息子とパンダウサギ1娘の合計3人っ子です。
ライオンラビットの子を病院につれていくといつも犬??とか思われてしまう
ほど犬みたいなウサギなんですが、私も近いうちにこのうさこたちのために
HPとか作ってあげたいなぁとか思っています。

同じ福岡の空の下にすむうさぎさん飼いとして応援しています。
HP更新・うさぎさんのケア いろいろ大変でしょうががんばってください!

いきなりの書き込み失礼しました。


307: いらっしゃいませ〜
投稿者:march   投稿日:05/02/03 20:50:10
るるさん、はじめまして。
ホームページを見ていただいてありがとうございます。

るるさんも福岡なのですねー。しかもかかりつけの病院も同じとは!福岡のうさ飼いさんは、オークを利用されている方が多いようですね。
3ウサちゃん(計算では4だけど?)とも可愛いんでしょうね〜。ぜひ、ホームページつくってくださーい。楽しみにしてます。

HPの更新も、ミミーさんの世話も、好きでやってることですから・・・全然大変じゃありませんよ〜。また遊びにきてくださいね!

310: Re: (無題)
投稿者:るる   投稿日:05/02/04 12:46:05
あ すいません。
ライオンラビット2の間違いでした(笑)

HPできたら是非遊びにきてくださいです(^-^ )

308: 極楽気分
投稿者:くろママ   投稿日:05/02/03 21:55:58
marchさん、こんばんは!
寒い日が続いてますが、大丈夫ですか?
くろは毎日ホットカーペットをつけっぱなし、昼過ぎにはエアコンが自動ではいる部屋でお気楽に過ごしています(^^;A

ミミーさんも転がって寝てますか〜?
http://kurosukemama.hp.infoseek.co.jp/

309: 寒いですよね〜
投稿者:march   投稿日:05/02/03 22:39:37
くろママさん、こんばんは〜。

くろ助くん、気持ちよさそうにしてますね〜。外は寒いけど、くろ助くんがいるところはいつも温々なのですね。
ミミーさんは、ケージにいるときはヒーターの上で丸く団子になってますねー。ケージの外では、やっぱりファンヒーターのそばで転がってることが多いですよ〜。大丈夫ですぅ。

304: こんばんは〜
投稿者:masamasa   投稿日:05/02/03 00:03:14
お久しぶりです〜。もう地下鉄乗ったんですね〜。私も試乗したかったのですが、テレビで超満員の状況を見て断念しました。

ところで、ずいぶん前から悪戦苦闘していたHPの試作品が出来ました。まだとっても薄っぺらい内容でお見せするのが恥ずかしいのですが、こんな感じでいいのか見てもらえますか?
やっとここまで辿り着いたのですが、ゲストブックやリンクのページの作り方が未だに分かりません。トホホです…。
これから勉強していきますので長い目で見てやってください。m(_ _)m
http://www.geocities.jp/akubichan514/

306: かっこいいHPですね〜
投稿者:march   投稿日:05/02/03 20:18:32
masamasaさん、こんばんは。

HPみましたよ〜。フラッシュを使っているのですね〜。なかなかかっこいいですよ。あくびちゃんの写真が次から次へとでてくるので楽しいですね。
あとゲストブックやリンクページですが・・・ゲストブックは、無料のレンタル掲示板を借りるのが一番いいのではないですかね〜。例えば、自由うさぎ党でつかっているBBSもそうです(http://www.honeyjam.jp/bbs.html
あと、リンクページもそういう無料レンタルのものがありますし、私なんかは自分で表をつくってリンク集にしてます。他のいろいろなHPを参考にされるとよいと思いますよ〜。もう少しです、ファイト!

あくびちゃん、オニのお面してるのですね〜豆まきもいっしょにしたのかな?

302: お知らせがありま〜す。
投稿者:くろくろ   投稿日:05/02/02 00:39:33

パパさ〜ん、ママさ〜ん・・・いつも、ミミーライブを楽しく拝見させて頂いて、有り難う御座いますぅ(^o^)

この度、わたくし「くろくろ」のホームページが出来上がりましたので
お知らせ致しま〜す。

そこで・・・
相互リンクをさせて頂きたいと思いますが、如何でしょうか?

宜しくお願い致しますぅ。
http://www.kuma2.com/kuma/

303: ついに〜マコちゃんLIVEがみれるのですね〜
投稿者:march   投稿日:05/02/02 20:06:50
くろくろさん、こんばんは〜
ホームページ、さきほど観てきましたよ〜。ほんわかしてて可愛いホームページですねー。マコちゃんLIVEも観てきました〜。私が見たときは機敏に動いてましたよ。
相互リンク、歓迎でーす。よろしくお願いします〜。

300: こんばんは(*^_^*)
投稿者:あき   投稿日:05/02/01 20:20:35
ぷりんちゃんはうちに来て2週間すぎ、すっかりずうずうしくなってます(^_^;)マロンもかなりのものでしたけど、彼らはうさぎさんの警戒心ゼロです。ウサ兄さんだけがうさぎさんらしいですね。ミミーさんはどうですか?


301: ぷりんちゃん、ずうずうしいんですか〜?
投稿者:march   投稿日:05/02/01 21:55:12
あきさん、こんばんは。
ぷりんちゃんはすくすく育っているようですね〜。脚がけっこう大きいから、もっとおおきくなるのですかね?
うちのミミーさんは、マロン番長やぷりんちゃんほど警戒心がないことはなく、ウサ兄さんのようにもともとうさぎさんが持っている警戒心は忘れてないですよー。ただの小心者なのかもしれませんが、、、けっこうビビリです(笑)

296: こんばんは!
投稿者:くろママ   投稿日:05/01/30 18:50:37
marchさん、こんばんは!
くろの動画見てくださってありがとうございます(*^o^*)
ミミーさんもお腹の上に乗るんですね〜
くろも時々乗ってきますよ
結構重い…(^^;A
あと、ゴハンを待ちきれない時にしゃがんでる私の膝に乗ってきます
ゆらゆら揺れながら上手にバランスとってます
うさぎってバランス感覚すごいですね!
以前は背中にも乗ってきたのに、最近は乗ってくれません〜(T_T)
http://kurosukemama.hp.infoseek.co.jp/

298: うちもどんどん乗ってきます!
投稿者:march   投稿日:05/01/30 21:04:04
くろママさん、こんばんは。
くろ助くんも、お腹にのるんですか〜。ホントにウサギさんはちょっとでも高いところに上りたがりますよね〜。
ミミーさんは、ほっておいたら、頭にも上ってこようとするので大変ですよ。うたた寝しているときに頭の上にこられて目を覚ましたことありますから〜(笑)

292: 牧草
投稿者:ミニ   投稿日:05/01/28 01:00:02
こんばんはぁ
最近、お仕事忙しそうですね・・・。
大丈夫ですかぁ〜
無理せずに頑張って下さいよ〜

例の牧草ですが
http://petitlapin-webshop.web.infoseek.co.jp/
こちらで購入しています。
ここでは牧草嫌いなうさぎさんが
克服できました〜
なんて嬉しい体験談がいっぱい!!
しょうも克服できましたからね〜^0^
それにオーナーさんはとってもうさぎさん思いで
凄く勉強されています。
ミミーさんも是非、お試しあれ〜
http://mini.ciao.jp/

293: ありがとうございます〜
投稿者:march   投稿日:05/01/29 14:50:32
ミニさん、こんにちはー。
牧草のこと、教えていただいて、ありがとうございます!
さっそくHPを観てみました。なかなか良さそうなところですね〜。
いまある牧草がなくなったら試してみようとおもってます。
1.5番刈りっていうのがあることを初めて知りましたよ〜。

295: Re: (無題)
投稿者:ミニ   投稿日:05/01/30 14:07:01
こんにちはぁ^0^
ミミーさんもお試しになれるんですね〜
よかったぁ
でもですねぇ、注文してから自宅に届くまで2週間ほどって
考えられた方がいいですよ。
一ヶ月も待った方もいらっしゃるようですが・・・
オーナーさんがうさぎさんに少しでも美味しく食べてくれる牧草を・・・。
と、だめな牧草は送らない、いい牧草だけをみなさんに
提供していらっしゃいます。
待ってまでもこちらの牧草を愛うさに食べさせてあげたい一心で
もちろん注文も殺到しているんでしょうね。
また、各飼い主さんやもちろんうさぎさんへの
心遣いには有難く思っているしだいです。
なので、早めのご注文をしておいた方がいいですよ〜
ミミーさんも美味しく牧草たべようねん( ̄+ー ̄)キラーン

297: Re: ありがとうございます〜
投稿者:march   投稿日:05/01/30 21:00:12
ミニさん、こんばんは。
いろいろとアドバイスありがとうございます〜。
ミミーさんには牧草大好きになって欲しいんですよね。いまは、おなかがすいたときに仕方なく食べてやるか、って感じなんですよね。牧草を見たら飛びついてくるぐらいになってくれないかな、なんて思ってます。
注文は早めにしたほうがいいのですねー。了解しました〜。

288: 毛繕い
投稿者:あるちゃん   投稿日:05/01/25 15:21:12
NOVAは自分の毛繕いより人の毛繕いが好きみたいです。
凛の毛繕いで飽きたらず時には私までも・・・
http://blog.livedoor.jp/aruto1/

289: かわいい〜
投稿者:march   投稿日:05/01/26 00:31:09
あるちゃんさん、こんばんは。
NOVAちゃんは毛づくろい大好きなんですね〜。凛ちゃんはとっても気持ちよさそう〜。
ミミーさんは、自分の毛づくろいだけで精一杯みたいです。でも、毛球症が心配なのでほどほどにしてほしいですねー。

290: 毛玉が心配。
投稿者:あるちゃん   投稿日:05/01/26 13:32:17
毛繕いすると毛玉が心配ですよね。
納豆菌と乾燥パパイヤで乗り切ってますが家の子はまだ
毛が短いので大丈夫かも?でもよく紙を囓ってるので心配です。
テッシュペーパーなんて箱から出して来て目の前で囓ってくれます
(>_<)叱りたいけど可愛いです。

291: ティッシュはミミーさんも・・・
投稿者:march   投稿日:05/01/27 23:38:55
ミミーさんもティッシュペーパーを次々にひきだすのが好きなんですよ〜。あれは止めて欲しいですよねー。あと、新聞紙やチラシを囓るのも好きみたいです。うちは私が叱る前に、yomeが叱ってくれます。

285: ミミーさんと同じ。。。
投稿者:はなっち   投稿日:05/01/24 12:20:15
marchさん、こんにちわ!

いや〜、日記で見ていただいた様に、みるく男の子でした。。。
ミミーさんと同じ男の子です!!
1ヶ月後には偽妹(爆)になりますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ダンナは「お前が男の子でも、可愛いからいいんだもん」と親ばかmaxです(笑)
何故か、男同士で急にベッタリになった二人です。。。似た者同士ですからね☆
http://tsukihito.zive.net/~koyuki

287: みるくん、よろしくね♪
投稿者:march   投稿日:05/01/24 23:51:05
はなっちさん、こんばんは。
みるくちゃん、もう、みるくんなんですよね〜。
うさぎさんは、子供のころは雌雄の区別はむずかしいのですねぇ。
みるくん、去勢手術するのですね。まあ、こゆたんといっしょに過ごすのなら仕方がないですねー。

男同士にしかわからないこともあるのですよ〜、はなっちさんの旦那さんの言うことはよくわかりますよん(^^ゞ

284: リンク貼りました!!
投稿者:ゆかりん   投稿日:05/01/24 11:22:20
 marchさん、yomeさん、おじゃまします。
リンクを貼らせて頂きましたのでご報告です。
確認がてら、是非遊びに来てくださいね。
みみーさんはうちのごん太と同じ白黒ミニウサギですね。
不正咬合で大変なご様子ですが、よろしかったら一度稲わらを
使ってみませんか。あつかましくCMしちゃいましたf(^^)
これからも、よいお付き合いをお願いします。
http://www.magleaf.com/

286: どうも〜
投稿者:march   投稿日:05/01/24 23:45:45
ゆかりんさん、リンクありがとうございます!
こちらからもリンクしたいと思っておりますが、もう少しお待ちくださいね。
ごん太ちゃん、ミミーさんと同じく白黒ウサギなんですね〜。
でも、名前だけみると、どーみてもごん太が男のこで、ミミーが女の子ですよね。これが逆だというのが、うさぎさんのおもしろさではありますが(^^ゞ
不正咬合心配していただいてありがとうございます。またいろいろ相談させてください。

282: ご心配おかけしました><
投稿者:がんちゃん   投稿日:05/01/20 22:31:25
marchさん、yomeさん、こんばんはっ。
PCも体も元気になりましたっ。
優しい書き込み、すっごくうれしかったです。
ありがとうございましたっ。

ブログがすごいバージョンアップされてますね。
いろんなものが設置できるって楽しそうです。
さすがウワサの?ライブドアーですね^^
http://www.geocities.jp/i_momonori/

283: 元気になってよかったです〜
投稿者:march   投稿日:05/01/22 00:48:26
がんちゃんさん、こんばんは〜。
復活しましたかー、よかったです〜。
PCも直ったみたいだし、HPやブログの更新、楽しみにしてますよ〜。すぎ蔵くんも喜んでいるかな〜?
ライブドアのブログ、いろいろ機能が追加できて楽しいんですが、重くて書き込めないときが多いような気がする・・・さっきも日記かこうと思ったのに書き込めましぇーん(泣)