ウサギさんのための画像掲示板(旧)


ページ:       6   特別版   掲示板に戻る



139: こんばんはぁ
投稿者:ミニ   投稿日:04/11/14 23:08:26
今ね、ミミーさんに会ってきましたぁ^0^
いきなりのアップ可愛いかったよぉ〜
リンゴも美味しそうに食べてたね♪
ミミーさんって、うちの平太郎と同じ位の体重なんだね〜
平太郎を見ながらミミーさんを想像しちゃいました・・・。

今日は、食いしん坊銀次郎の写真です
http://mini.ciao.jp/

141: 銀ちゃんのお鼻が〜
投稿者:march   投稿日:04/11/15 22:11:13
ケージの間に挟まって・・・なんだかウサギじゃないみたいですぅ。(笑)
ミミーさんはりんご大好き♪なもんで、目の色変えて食べますよ〜。
平太郎君はふかふかの毛が気持ちよさそうですよね〜。でもあの毛のボリュームのせいか、ミミーさんよりまだ大きいのかと思ってました〜。
銀次郎くんはミミーさんより大きいのかな?



135: はじめまして♪
投稿者:りり   投稿日:04/11/14 12:52:20
マリーさんのところから来ました〜。
うちにもちょっとミミーさん似のコがいます。
名前をくろといいます。
来年の春で3歳なので、歳も比較的近い・・・かな?
どうぞよろしくおねがいします♪
http://northern-rabbit.tea-nifty.com/usagi/

138: いらっしゃいませ〜
投稿者:march   投稿日:04/11/14 13:58:49
りりさん、こんにちは。
遊びにきてくださってありがとうございます〜。
ブログ拝見しました。3匹のうさちゃんがいるのですね!すごい!
みんなお名前がわかりやすくてよかったです〜もの覚えの悪い私でもすぐに覚えられそうです。
くろ君は後ろ横からみるとミミーさんとよく似てますね〜。みけちゃんと白杏ちゃんは女の子らしいかわいい目をしているなー。
こちらこそよろしくおねがいします〜

134: お邪魔しますぅ/^0^ヾ\←のれ〜ん♪
投稿者:lemonmama   投稿日:04/11/14 01:46:09
marchさん、ミミーさんこんばんわ!
この度は、うさぎ党に入党して頂きありがとうございます!!
うさの権利と世界制覇を企んでいますので、是非!よろしくお願い致します。(マジです!!)
うさぎ党では、福岡県のうさ飼いさんが多く(多分!?)
お知り合いになれて嬉しく思ってます。
今後は、ミミ−さんライブの時間におじゃましますね!
今後ともよろしくお願いします!
http://lemon.pya.jp/

137: ようこそおいでくださいました〜
投稿者:march   投稿日:04/11/14 13:42:47
lemonmamaさん、こんにちは!
さっそく来ていただいたんですね〜ありがとうございます〜。
「うさの権利と世界制覇」に私もご協力いたします!よろしくです。
ライブカメラものぞいていただいてたようで、うれしいです。
ミミーさんもよろこんでますよ〜。こちらこそよろしくお願いします〜。

133: はじめまして!
投稿者:うめはら   投稿日:04/11/14 01:01:37
マリーさんところからきました。
おそらく同じ県内です。プロフィールから拝見させていただきました。
うさぎの名前はみやです。病院も同じで赤坂のほうにかよってます。
よろしくおねがいします!

136: いらっしゃいませ〜
投稿者:march   投稿日:04/11/14 13:36:03
うめはらさん、こんにちは〜
みやちゃん、真っ白なんですね〜。かわいい〜。
オーク動物病院は福岡のうさ飼いさんはよく利用されてるようですね。私のとこからは、愛宕のほうが行きやすいのでそちらに行ってますが、うさぎさんを見たのはまだ2,3回しかないですね〜。
こちらこそ宜しくお願いします。
また遊びにきてくださいね!

131: こんばんは〜♪
投稿者:ぴーちゃんママ   投稿日:04/11/12 17:37:19
リンク確認させて頂きました♪^^
ありがとうございます!
こちらもリンク完了致しましたので、お手すきの時にでも
ご確認下さいマセ。。。
これからもどうぞヨロシクです!
http://www.geocities.jp/peter_0309/

132: Re: ありがとうございまーす
投稿者:march   投稿日:04/11/12 20:28:36
ぴーちゃんママさん、ありがとうございます〜。
これから確認しマース。
こちらこそ、よろしくお願いします〜。

128: こんにちはっ
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/11/11 13:54:59
marchさん、yomeさん、ミミーさん、こんにちはぁ。
ミミーさんのがんばりっぷり読みました。
ここに遊びにこさせてもらってから、すぎ蔵のアゴの下を触るようになりました。
いつも「?濡れてる?」って思うとペロ〜ンってされてたりします(笑)

自由うさぎ党?すご〜いカードですねぇ。楽しそうっ。
あとで見に行ってみま〜す!
アイコンのロップブロークンGのGって今の今までがんちゃんのGだと思ってた自意識過剰ながんちゃんでした〜
http://www.geocities.jp/i_momonori/

130: すぎ蔵くんも
投稿者:march   投稿日:04/11/11 22:06:05
ちょっと食欲なかったりしてたみたいですね。でも、すぐに元に戻ってよかった〜。
やっぱり少しでもいつもと様子が違うと心配ですよね〜。私もいつもよーく見てあげないと、不安なんですよ。最近はyomeの方が、みみーさんの異変にはやく気づいてくれます。ミミーさんの場合は、原因が歯のことが多いので、病院で処置してもらえば治りますが、それでも元の食欲に戻るのに丸1日かかるし〜。そういうときはいつもお腹をさすってあげてますけどね。
ところで、GはがんちゃんのGということにしておいていいですよ(笑)もうなんでGなのか忘れちゃった(笑)

122: こんにちは〜!
投稿者:ぴーちゃんママ   投稿日:04/11/09 14:12:27
marchさん、こんにちは!
アドレスありがとうございました^^
早速遊びに来させて頂きましたょ♪

ミミーさん、本当にうちのピーターとよく似ていますね!( ̄▽ ̄)
上からも正面からも似てると思います(笑)
ミミーさんは男の子だったのですね。
カワイイ名前だったので、つい女の子だと思い込んでいました(笑)
あ、うちのピーターは、よく男の子だと思われるんですよ!(笑) ( ̄m ̄〃)

コンテンツの充実していて、見やすくて、
ステキなHPですね!(≧ω≦)b

ではでは、また遊びに来ま〜す☆
http://www.geocities.jp/peter_0309/

125: いらっしゃいませ〜
投稿者:march   投稿日:04/11/09 21:10:45
ぴーちゃんママさん、こんばんは〜。
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございますぅ〜。

ピーターちゃんとミミーさんは、兄弟か?っっておもうぐらい似てますよね〜。でもピーターちゃんは、おめめがパッチリしてて、女の子らしいかな、ってかんじもしますね〜。
ミミーさんは、うちに来る前からミミーだったので、男のこだけどミミーなんです〜。なんで「さん」付けなのかは・・・自分でもよくわかりませーん(^_^; いつの間にか呼ぶときに「みみーさん」って呼ぶようになったんですよね〜。
そういえば、昔、実家で飼っていたうさぎは「ピーター」でした!
暴れん坊な男の子だったです〜。ピーターちゃんはどうなんですか?
いつでも遊びにいらしてくださいね〜。

127: Re: なんと!(笑)
投稿者:ぴーちゃんママ   投稿日:04/11/11 13:02:54
ご実家で飼われていたウサギは「ピーター」と言う名前だったのですか!(爆)
何か、縁のようなものを感じずにはいられません(笑)
ピーターはものすごい暴れん坊ですよ〜( ̄ー ̄;
暴れん坊なうえに高飛車です。
ですが超ウルトラビビリです(笑)
でもでも、可愛いんですよね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ←飼い主バカ満開です(笑)

129: そうなんですよね〜
投稿者:march   投稿日:04/11/11 21:35:56
実家で飼っていたピーターも、そりゃもう可愛かったですよ〜。何回も血が出るほど指を噛まれ、何回もおしっこひっかけられ、何回もウサキックあびても・・・スゥッ・・・(ーoー)y゜゜
残念ながら、そのピーターは7年前に3歳でお月様へ帰ってしまったのですが・・・。実家にミミーさんを連れて行くと、いつも「大人しくていいこね〜」と言われます。まあ、あのピーターに比べればね・・・。
ぴーちゃんママさんちのピーターちゃんも暴れん坊なのですか〜。あのぱちっとした可愛いお目目からは想像できないですが〜。でも、超ウルトラビビリっていうのは可愛いですねえ。うちのミミーさんもビビリですよ〜。


123: ミミーさん大丈夫?
投稿者:あき   投稿日:04/11/09 17:47:24
歯が伸びていたんですね。大丈夫ですか?
うちのウサ兄さんも前に一度、口の中を気にしてご飯を食べなくなったので診てもらうと、唾液に血が混ざっているということでした。
伸びてるかもしれないけど、とりあえず強制給餌して体力をつけてから治療ということでしたが、薬を飲ませていたら勝手に食欲が戻り元気になってしまいました。
それ以来、今のところ異常は見られないので、まぁいいのかなと。

ミミーさんは掃除機の音などで怯えますか?
ウサ兄さんはトイレに逃げ込みますが、マロン番長は何事もない顔して好きなことしています。さすが番長の貫禄です。

126: ご心配おかけしました〜
投稿者:march   投稿日:04/11/09 21:16:55
あきさん、こんばんは〜。
ミミーさんはもう大丈夫ですよ〜。まあ毎月1回は歯を切らないといけないみたいですけど。もう病院も慣れっこですよん。
うさ兄さんは結局大丈夫だったんですね?今は牧草たーくさんたべるお利口さんだから、歯の方は大丈夫ですよね〜。ミミーさんも見習って欲しいな〜。
ウサ兄さんとミミーさんは、姿だけでなく性格も似てるのかな〜、ミミーさんも掃除機だいっきらいですよー。ケージの中にいるときはトイレに逃げ込むんですよ。外にいるときは、テレビの下に逃げ込みます。
マロン番長は、さすが番長だけあって、掃除機にも動じないんですね、すごーい!!

121: お疲れ様
投稿者:ミニ   投稿日:04/11/08 22:38:36
yomeさん、marchさんこんばんはですぅ^0^
ミミーさんの歯の治療お疲れ様でした。
今回だいぶ伸びていたようですが
治療後、すぐ牧草を齧っていたと聞いてホッ!としました。
口の中の傷も早くよくなってね。
ミミーさんの背中のハゲさん気になりますね〜
自分でむしっちゃったのかなぁ?
かゆがったりしませんかぁ?
何事もなければいいですね。

今日は、平太郎の写真をどうぞぉ〜♪
http://mini.ciao.jp/

124: ありがとうございまーす
投稿者:march   投稿日:04/11/09 21:02:17
ミニさん、こんばんは〜。
ご心配いただきありがとうございます♪
ミミーさんは、朝はペレットをがっついてましたんで、もう大丈夫だと思いますよ〜。背中のハゲは気になりますが・・・これは検査結果次第ですね。
平太郎くん、野球ボールみたいに丸く写ってますね、可愛い〜。
転がっていきそうです〜

120: 代理
投稿者:yome   投稿日:04/11/06 02:21:56
今日は marchが早く寝てしまいましたので yomeが日記に挑戦!
でも 入力のやり方が分からないので 掲示板の方に書きま〜す。

この間 ミミーさんがケージ以外で、う●ちをしなくなったと
2人で褒めていたんですけど 今日、見た瞬間 固まってしまう
くらいの多量のう●ちを1カ所にしていました〜(汗)
量的には 20個〜25個くらい。。。たくさんしてくれるのは、
元気な証拠で良いのですが どこを境に「する・しない」が
決まるのかなぁっと 不思議??に思ってしまいました。

ミニさんへ
 初めまして(^^) リニューアルを見やすいと褒めて頂いて
 有り難うございます。marchも安心したようで 喜んでいました。
 私の感想は 日頃の恨み?(笑)もかねているので かなり辛口に
 なっていて 参考にはなっていないです(^^ゞ
 これからも宜しくお願いします〜

ゆんたさんへ
 丸吉くん 随分顔立ちがしっかりしてきていて びっくりしました。
 これからも成長が楽しみ(^^)ですねぇ〜
 
がんちゃんさんへ
 いつも遊びにきてもらって 有り難うです!
 HPさぼり病?(笑)は 落ち着きましたか?と言ってる私も
 しばらくおじゃましてないので 今度ゆっくり 遊びにいきますね〜


118: お疲れさま〜
投稿者:ミニ   投稿日:04/11/03 21:29:59
うわ〜。リニューされたんですね。
とっても可愛らしくて今回も見やすいです。
リニューお疲れ様でした!

今、ミミーさん見てきましたよ^0^
カメラ気にしながら美味しそうにご飯を食べてた〜
ホント食欲の秋ですね〜
うちのうさ達おデブちゃんにならないように
気をつけなくっちゃ・・・。
http://mini.ciao.jp/

119: Re: ありがとうございます
投稿者:march   投稿日:04/11/04 23:33:39
ミニさんこんばんは〜。
ぺったんしてくれた写真は銀次郎君ですね〜。牧草をおねだりしているところですか〜?

リニューアルしたものの、yomeはあまり気に入ってないようで、「見にくい!」といわれちゃってますが、それはまだ見慣れてないからだ、と言い訳してました。ミニさんに見やすいと言っていただいてホッとしました〜ありがとうございます。

トップページ、ちょっとだけおもしろい仕掛けをしてまして、ミミーさんの一言の吹き出し、ランダムに変わるんですよ〜。



115: おめでとうございます^^
投稿者:ゆんた   投稿日:04/11/03 00:41:48
リニューアルおめでとうございます。コンテンツも今まで以上に増えて良いですね〜。さらに楽しいHPに変身!!なにやらOthersが気になりますなぁ(=´▽`=)

ミミーさんはちゃんとトイレでしっこできてえらいなぁ。こちらはもうトイレはずしてしまいました(泣)前回トイレを設置したら、トイレでない所数ヶ所にするようになってしまったので;;まだしばらく様子見・・・。

ライブを見ようと思ったら24時過ぎてましたー。ぎゃー。終わってた。残念。また明日見ようっと♪
http://marukichi.fc2web.com/

117: どうもありがとうございますぅ
投稿者:march   投稿日:04/11/03 16:24:14
リニューアルしたと言っても、トップページだけなんですけどねー。ブログは日記の代わりだし、othersは、思いつくままのせていくだけなんで、あまり考えないで済みそうです。
丸吉くんのトイレはなかなか難しいみたいですね。。。しばらく様子見て、場所が一定になってきたら、トイレを設置してみたらいいかもしれないですね。
最近寝るのが早いので、ライブは夜12時過ぎたら終わっちゃいますよ〜、見るのはお早めにどうぞ〜(笑)

114: びっくり〜
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/11/02 11:58:48
marchさん、yomeさん、こんにちはぁ。
もう体調のほうは大丈夫ですか?
わたしは最近HPさぼり病にはまって?ます(ーー;)
HPリニューアルおめでとうございますっ。
すごいデラックスになりましたねぇ〜いいなぁ。
Blogもカラフルで読みやすくって楽しかったです。
何よりミミーさんを久しぶりに見たらこっち向きだったことがうれしかったぁ!
http://www.geocities.jp/i_momonori/

116: Re: ありがとうございまーす
投稿者:march   投稿日:04/11/03 16:19:37
体調はおかげさんで元に戻りました〜。でもなんだか仕事したくない病になってまーす(笑)そうは言ってもしないといけないので、今日は家で遅れを取り戻すために仕事してます(^_^;)
blogはいまいちよくわかってないのですが、とりあえず書き続けることにします。そのうちいろいろわかってくるかな〜、と。

113: トップページが変わりました
投稿者:march   投稿日:04/11/01 12:50:18
新しい、トップページ、どうですか?
もう少しシンプルにしたかったのですが、欲張ってしまいました。
ミミーさんの一言にも注目ですよん。

ブログもはじめました。ミミーさんの日記は今後はブログに書いていきますのでよろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/snowmanm32/

110: こわ〜い
投稿者:ミニ   投稿日:04/10/26 23:22:39
marchさんのお宅は九州だったんですね。
台風大丈夫でしたかぁ?
台風といい、地震といい
今回の件で万が一の為にうさ用の非難道具を準備しようかと
マジで考えています。
marchさんは非難道具とか準備されていますかぁ?
自然災害は怖〜い。
今日はロップの茶美の写真ペッタンです♪
http://mini.ciao.jp/

112: Re: なーんにも
投稿者:march   投稿日:04/10/26 23:42:51
ミニさんこんばんは〜。
奈美ちゃんかわいー。お嬢様みたくおすまし〜。

台風は今年は多かったですねえ。わが家は幸い川からも離れているし、公団の5階建ての団地なので、雨風には強いですよ。でも新潟のような地震が来たら・・・なんせ築30年以上ですからひとたまりもないような・・・。
今回のニュースを見て、改めて災害時の対策をしてないとなーっておもいました。避難道具はなーんにも用意してないのです〜。とりあえずミミーさんとペレットはすぐに持ち出せそうですが(^_^;

109: こんばんはっ
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/10/26 22:38:31
marchさん、yomeさん、こんばんは。
ミミーさんの寝姿みさせてもらいましたよっ。
すぎ蔵もよくゴロンっていきなり寝ます。
初めは失神でもしたのかと驚きましたけど^^
写真は撮れたことがないです。ライブカメラ…かなり魅力的。
すぎ蔵は葉っぱを高いのでずっと食べてません。ちなみにがんちゃんも(汗)
西武優勝セールで電気ポットと炊飯ジャー買いました〜
http://www.geocities.jp/i_momonori/

111: Re: キャベツが安かった
投稿者:march   投稿日:04/10/26 23:35:22
がんちゃんさんこんばんは〜。

私もミミーさんが突然バタッと倒れて寝るときはそりゃあもうびっくり。思わずミミーさんを揺すって生きているか確認してました(^_^;
実家で飼ってたうさぎはそんな寝方しなかったですもん・・・。

今日はyomeがキャベツが半玉100円で買えたと喜んでおりました。普段は1玉で400円するそうで。ミミーさんの食卓?にもキャベツがでました〜。
こちらでは、西友系列のサニーやハローディというスーパーで優勝感謝セールやってますが、食品専門だし、いまいち安くないです。やっぱダイエーが優勝して欲しかった〜。

106: 落ち込む番長
投稿者:あき   投稿日:04/10/25 09:53:20
昨日、マロン番長の爪切りに行って来ました。
ホントは私が切ってあげたいし、爪切りも持っているのですが、番長は爪が黒いし、しかも乱暴者なんでキック&パンチは必至です(^_^;)
なのでいつも番長を買ったペットショップへ・・・。
顔見知りのお姉さんに抱っこされ、恐怖と驚愕で目が飛び出てました(^o^)
帰ってきてからはすごく落ち込んでいましたが、夕方になるとすっかり元気になりぶぅぶぅ言ってました。
ミミーさんは爪切りどうしてますか?

108: 番長の寝姿
投稿者:march   投稿日:04/10/25 20:49:09
あきさん、こんばんは。
マロン番長、寝ていても番長!て感じですね〜。これ、ふて寝中なんですか?
爪切りは、ミミーさんも嫌がりますよ〜。でも、yomeとふたりで切るようにしてからは、割と簡単に出来るようになりました。
ミミーさんが床に伏せているときに、yomeが頭をひたすらなでなでします。そのときに、私が脚をもって爪を切るんですよ。そうすると、暴れることもないです。


104: ライブカメラ
投稿者:ゆんた   投稿日:04/10/24 23:10:44
marchさんこんばんはー^^

ライブカメラの設定に苦労されたみたいですが、落ち着いたみたいでよかったですね。
みみーさーん。ちゃんと見れてますよぉ。
画像も綺麗だしfpsも多いから滑らか〜(=´▽`=)いいなぁ。うちもCCDに変えようかなぁと思いつつも、結構お値段高いしなぁと手を引いてしまいます。
marchさんが使用しているライブソフトは、・・・有料?のものなのでしょうか。
ある程度のスペックのマシンがあれば綺麗に見れそうな予感がします。

ご飯の時は暴れますよねぇ。特にお腹がすいているときは・・・。
丸吉は最近突進+噛み付き攻撃をしてくるので、手が・・・手がー(TωT)
さすがに噛み付かれた時は叱っていますが、叱られている事がわかっているのやら^^;

寒くなってきたので、風邪には注意してくださいね〜。(こちらは鼻詰りになりましたとさ)
http://marukichi.fc2web.com/

105: Re: 風邪は引き始めが肝心ですよ〜
投稿者:march   投稿日:04/10/25 00:05:06
ゆんたさん、こんばんは〜。
ライブカメラ、いつも見ていただいてありがとうございますぅ〜。
パソコン変えてから、やはり動画が滑らかになりましたね。まあ、CPUが166MHzから2.4GHzになったので当たり前なのですが。
ライブソフトはフリーですよ。[Teveo's ViDio Suite]ていう米国のソフトです。英語ですが、設定はわりと簡単。Googleで、Teveo で検索したら、設定方法がいろいろ出てきます。一度ごらんくださいませ。
CCDのカメラは、やはり高いですねぇ。7,8千円ぐらいはしますもんね。でもそれに見合うだけの画質なので、満足してますよぉ〜

丸吉君の突進&かみつきは怖そうですねえ。ミミーさんはまだかわいいほうかも。
それでは〜。風邪はひどくならないようにしてくださいね〜。

102: こんにちは
投稿者:ミニ   投稿日:04/10/24 16:09:16
リンク有り難う御座いました。
今、確認してきましたぁ^0^

昨日の地震は大丈夫でしたぁ?
うちはかなり揺れましたが何事も無くすみました。
余震も何度かありましたが
しょうは地震にも負けず頑張って治療を終わらせました。
地震後の治療だったので心配でした。
まだ、完全に麻酔から覚めてないしょうの写真です。
「ボッ〜」としてるなぁ^0^
http://mini.ciao.jp/

103: 大変でしたね〜
投稿者:march   投稿日:04/10/24 20:57:46
ミニさん、こんばんは!
地震、大変だったですね。そのことが書いてあったのでミニさんのプロフィールを見たら、新潟のお隣の県なのですね、かなり揺れたのでしょうけど、何事もなくよかったです。
私のところは、とおく離れた九州ですので、もちろん何もないのですが・・・友達が新潟にいるのでちょっと心配ではありますが。

歯の処置おつかれさまでした。地震の後なのに大変でしたね。しょうくんもよくがんばりました!
写真、ホントにぼーっとしてますね〜かわいいですぅ。

96: ペレットを食べません
投稿者:いずみ   投稿日:04/10/20 21:22:38
始めまして。「うさぎの広場」から飛んできました名古屋に住んでいるうさぎ好きのおばさんですが、こちらのホームページは洒落ていますねうさぎの様子もよくわかります。ところで質問です。家のうさくんが1.2歳ですが急にペレットを食べなくなり1週間して病院で見てもらったら「胃腸障害」という事で注射を3種類打って様子を見るように言われました。1週間経っても依然ペレットは食べず、その代わり全然食べなかった「キャベツ」を食べるようになりました。でもキャベツだけなのでうんちが前より少ないんです。このままペレットを食べてくれなくてもいいでしょうか?「葉物」といってもレタスは高いし大根葉はないしやっぱりキャベツしかないんですよね。いきなりの質問で恐れ入ります。

97: Re: こんばんは〜
投稿者:march   投稿日:04/10/21 00:17:57
いずみさん、はじめまして。
うさくん、ペレットを食べないということで心配ですね。
えさを食べなくなるというのはいろいろ原因があって、なかなか素人判断ではわかりません。ペレットを食べなくなってキャベツを食べるようになったとのことですが、急に食べ物が変わると、腸内細菌がうまく機能しないこともあります。


私の経験から考えられるのは、
1 臼歯の不正咬合があり、歯がとがって舌や頬を傷つけて、いたくて食べられない
2 胃腸内のうっ帯 腸が何らかの原因で動いてない
3 毛球症 胃の中で毛玉が大きくなり、胃の出口をふさいでいる
4 他に、痛いところがあって食欲が出ない

他にも考えられるのですが、あごの下がよだれで濡れていたり、蠅叩きのようなそぶり、口の中を気にしている様子があると、不正咬合の可能性が高いです。涙がでて目の周りが濡れていることもあります。

ウサギの場合、食べなくなると命に関わりますし、多少食べているときにもう一度、ウサギに詳しいお医者さまに見せた方がよろしいかと思います。もし、手術とかになると、体力がある内にしたほうがよいですし。
答えにはなっていませんが、いろいろ原因は考えられます。ぜひ、お医者さまに見せてあげてください。


 

99: Re: (無題)
投稿者:いずみ   投稿日:04/10/22 18:08:59
アドバイス有難うございます。お医者さんに注射を打ってもらってからはチモシーと野菜は食べますからいいかなと思いますが、これで栄養が足りているのかがちょっと気がかりです。ペレットはいろいろ栄養のバランスがよく加工してあるみたいですが。この子の前に居たうさぎは
8年間病気しなくて健康に兎生をまっとうして亡くなりましたが、その子はなんといろいろ食べましたゴムぞうり・プリンの容器・人工芝・紙こんなの食べてもうんちはコロコロ黒でした。こんな兎珍しいですよね。ペレットもどこのメーカーでも食べました。小学校から貰った兎です

101: キャベツ丸かじり〜
投稿者:march   投稿日:04/10/23 22:29:58
いずみさん、こんばんは。
キャベツを美味しそうに食べてますね〜。チモシーも食べているのなら、それほど心配しなくてもいいのかな?
他のお野菜は食べないんですかね〜?キャベツもあげすぎるとあまり良くないらしいです。とりあえずチモシーをたくさん食べさせて、胃腸の動きを活発にさせてあげていれば、また食べるようになると思いますよ。
うちのミミーさんは、ペレットが大好きで、チモシーをあまり食べないので、なんとかチモシーをたくさん食べさせたいと頑張っているところなんですよ。最近になってようやく食べてくれるようになりましたけどね。
うさくんがまた元気になりますように。

過去ログその4へ   掲示板へ戻る   過去ログその2へ