ウサギさんのための画像掲示板(旧)


ページ:         8 特別版   掲示板に戻る



73: 一周年おめでとうございます^^
投稿者:ゆんた   投稿日:04/10/06 00:00:05
Marchさんこんばんは^^
一周年記念で、HPリニューアル&ブログ新設予定なんですね〜☆楽しみ。ブログというものを良く知らないのですが、日記のようなものなのでしょうか?
うちのHPはしばらくはリニューアルはしないでしょう(笑)手打ちタグなので、リニューアルとなると大変(><)/ひぃ〜。がんばってくださいね♪

丸吉は最近、ペレットがなくなると、ばたばた暴れて催促し、ペレットを入れようと手をケージに入れると突進&頭突き攻撃。ちょっとびっくりです^^;
http://marukichi.fc2web.com/

75: Re: ありがとうございまーす
投稿者:march   投稿日:04/10/06 20:54:17
ゆんたさん、こんばんは〜
このHP、実は7月にリニューアルしたばっかりなのですが、またまたリニューアル、ということなのです。いつになるかはまだ未定。今回はトップページのみかと思いますが・・・。ブログはまだどうするか決めてないのですが、まあ、日記の延長線みたいでいいかなーと。

ミミーさんもペレットあげるときは大変ですよ。丸吉くんと行動は全く同じです。ペレット容器をケージに入れようとすると頭突きしてくれるんで、何回もこぼしました。もったいない・・・。

68: 1周年
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/10/03 23:15:19
おめでとうございます(祝)
リニューアルも楽しみ♪
blogにするんですか?
わたしも訳がわからないくせに今日からはじめたんですよぉ。
今度色々教えて下さい(願)

えっとリンク集をテンプレートを使って作り直しました。
で、バナーサイズが統一されてしまってて。。。
もし、これはいやだなって思ったら教えてください。

ミミーさんのジャンプ。。。すごすぎですね。
http://www.geocities.jp/i_momonori/

70: Re: 大丈夫ですよ〜
投稿者:march   投稿日:04/10/04 21:22:13
がんちゃんさん、こんばんは。
リンクのバナーの件ですが、全然O.K.ですよ〜。
それに、リニューアルしたら、バナーも小さいのに変えるつもりなのですよ。
それにしても、がんちゃんさんはもうblog始めたんですね〜、すごい!!私は、blogは、実は全然まだ手をつけてないです。どこのblogにしようか考え中で・・・それに、いまいち仕組みをよくわかってない(^_^;)
ミミーさんのサークルも考えなくては・・・

66: 足ダン
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/09/30 10:31:09
こんにちはっmarchさん&yomeさん。
みみーさんも足ダンしましたかぁ。
すぎ蔵も「怖いものがあるよ」というお知らせの足ダンとなぜか遊んでるとき足ダンしながらジャンプします。
怒ってるんだか楽しいんだかわかりません(^-^;
あと、何にもない所をじーっと見て固まって足ダン。。。これは幽霊系の感じでわたしのほうが怖くなっちゃいます。

では、ミミーさんウォッチしてきま〜すっ。

67: Re: こんばんは〜
投稿者:march   投稿日:04/09/30 23:57:56
がんちゃんさん、こんばんは。

足ダンはミミーさんはあまりしないのですけど、なぜか一昨日は激しかったですねえ。昨日と今日はしないままでしたー。
すぎ蔵くんの足ダンしながらのジャンプ!ってのはすごいですねー、というか激しいですよね〜。ミミーさんはそこまでしないから・・・よかったぁ。

64: お久しぶりです^^
投稿者:ゆんた   投稿日:04/09/29 00:14:11
こんばんはー。一段落ついたので、久しぶりのカキコです。

ミミーさんの足ダン・・・。結構強力そう(笑)丸吉は抱っこが大嫌いなので、抱っこされそうな雰囲気になると足ダンします。それでも私は無理やり抱っこするので、嫌われてます(笑)
ミミーさんは抱っこ大好きなうさちゃんでしたっけ?

生牧草楽しみですねっ^^
またきます♪
http://marukichi.fc2web.com/index.html

65: Re: こんばんは〜
投稿者:march   投稿日:04/09/29 23:42:22
ゆんたさん、おひさしぶりです〜。
学園祭は終わったのですか?大変だったでしょうね?

ミミーさんも丸吉くんと同じくだっこ大嫌いなんですよ〜(泣)
無理矢理だっこすると、一瞬大人しいのですが、すぐに強烈な後ろ脚キック!がきます。
そういえば丸吉くん、少し大きくなったような?まあ、どんどん成長しますからね〜。あいかわらずかわいいですね!

生牧草は、思ったより成長しなくて・・・エン麦はうまくいったのですがね。このところ天気わるいし〜。

それでは。


62: はじめまして
投稿者:あきぶ   投稿日:04/09/27 20:17:04
うさぎmixからきました。写真がいっぱいあってとてもよかったです。
それと、病気のことがとても詳しく書いてあって参考になりました。
うちの子は牧草を嫌がらずに食べてくれてるので、助かっています。今は安い1kg800円の1stですが、初めてやるときは1kg2千円のアメリカンペットダイナーのでした。食いつきがとてもよかったです。香りも安物とは違うな、と思いました。参考になれば、と思いレスしました。もう試されていたらごめんなさい。それでは又遊びにきます。失礼いたしました。
http://www.geocities.jp/suzybububu/

63: Re: いらっしゃいませ〜
投稿者:march   投稿日:04/09/27 22:34:40
あきぶさん、はじめまして。
牧草のことではいろいろアドバイスいただいてありがとうございます。
APDの牧草は以前から気になってはいましたが、こちらでは通販でしかてにすることはかなわず、しかも高い!ということであきらめておりました(^^ゞ
まだいろいろな牧草を試している段階ですが、最近少しずつ食べ始めてますんで、もうちょっと頑張ってみようかと思ってます。
さきほど少しHPみました。スージーくんというんですね〜。なかなか男前ですよね〜。でも最初は女の子と思ってらしたのですね(笑)
うちも男の子ですが、おしっこ飛ばしはしないし、大人しい性格で、とても助かってますよ。
それでは、また遊びにいらしてくださいね〜



59: おかげさまで
投稿者:march   投稿日:04/09/26 08:01:33
ホームページのアクセスカウンターは1000件を越えました。
あっという間に越えてしまって、たくさんの方々に見てもらえてるんだなーと思うと、たいへん嬉しいです。
なるべく更新しようと思ってますので、今後ともよろしくです。
http://www.geocities.jp/snowmanm32/

60: Re: おめでとうございますっ
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/09/26 17:55:53
1000HITおめでとーございますっ。
これからも楽しみにしていますっ。
今日のミミーさんはこっち向きだったんだけど顔が切れてました。
「もうちょっと右〜」って言ったんだけど、聞こえないですよねぇ。

61: Re: ありがとうございまーす
投稿者:march   投稿日:04/09/26 23:40:04
がんちゃんさんこんばんは。
ミミーさん、なかなかカメラの前に来てくれないんですよね〜!
カメラの角度を変えたらずいぶん写るはずなんですけど、わが家の様子も見えてしまうので、あの角度が限界なんです(たまに私の足が写ってることがあります(;^_^A アセアセ…)
牧草はいつも食べてるみたいですよ〜。最近はよくお腹が空くようで、チモシーのやわらかいところを選んで食べてます。朝には堅い茎のところも食べてるみたいで、ポリポリ音がしてますよ。

57: ミミーさんみっけ!
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/09/22 22:20:38
こんばんはっ!marchさん&yomeさん。
今日は会社からと今とミミーさんウォッチングさせてもらいまいした〜。
楽しいですねぇ。すごい興味があるけど難しそう。
ミミーさんは2回ともおしり向けてました(笑)
「こっち見てぇ」って思ってたんだけどめずらしくお仕事が忙しいので待てませんでした〜。
でも画像より動いてる方がダンゼン見ごたえがありますね。
はまりそうながんちゃんでしたっ。
http://www.geocities.jp/i_momonori/

58: ミミーさんいたんですね♪
投稿者:march   投稿日:04/09/23 00:15:45
こんばんは〜。
動いているミミーさんを見れたんですね、よかったよかった。
だいたいケージ内にいるんですけど、お尻を向けていることが多いですね。ごはんと水飲むときは、ドアップのミミーさんの顔が見れるんですけどね〜。
ちなみに私の職場からは、動画ライブは見れなくて、静止画ライブで我慢してまーす。

16: 画像掲示板を設置しました
投稿者:march@管理人   投稿日:04/08/22 16:55:20
やっぱりウサ飼いには画像が表示できる掲示板が欲しいですよね。
みみーさんといっしょにも、画像掲示板がつきました。
みなさま、投稿よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/snowmanm32/index.html

17: ナイス!
投稿者:yome   投稿日:04/08/22 17:00:00
な掲示板だね〜

18: お褒めにあずかり
投稿者:march@管理人   投稿日:04/08/22 17:01:17
光栄の至り。

49: こんにちはっ。
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/09/18 16:02:44
がんちゃんですぅ。
ミミーさん牧草食べてくれたんですねっ。
安心しました(ホッ)

この前Livecamを見ようとドキドキしながら開けたら誰もいなかったですぅ。
ミミーさん、お出かけしてたのかなぁ。
実は初めてLivecamというのを見たんですが、画期的ですよねぇ。
例えばわたしが会社に行ってる時のすぎ蔵がどんなことしてるのかとかわかったりするんでしょぉ。

<yomeさん
はじめまして〜がんちゃんですっ。どきどき。
こちらこそ仲良くして下さいね。
まだ作ったばかりのHP(しかも初心者)なのでヘンテコですがこれからも遊びに来てくださいッ。
すぎ蔵のこと、かわいーって言ってくれる人がいなかったのでHP作って良かったぁって思います。
ミミーさん、元気になって安心ですね。
う○ちを掃除しながら「元気」って思うとしあわせを感じますよね。

ひゃ〜長くなりすぎました。ダラダラとすみませんでした。
では、また来ま〜すっ。
写真はクッションに乗って立ってるすぎ蔵ですっ。ナイスバランスでしょ。
http://www.geocities.jp/i_momonori/

50: Re: そうなんですよ〜
投稿者:march   投稿日:04/09/19 23:17:38
がんちゃんさん、こんばんは。

牧草は嫌々ながらですが、以前よりもかなり食べてくれるようになりましたよ。やはり繊維質はウサギにとって重要ですからねえ。まだまだ食べてもらわないと。

ライブカメラにミミーさんは写りましたか?最近昼と夜に2時間ほどケージの外に出しているので、居ないことがあるかもしれません。そのときはしばらくしてからまた見てみてくださいねっ。
ライブカメラはもともとミミーさんを外からでも確認できるようにと始めたんですよ。職場からも見ることが出来るのは便利ですね。

それにしても、この写真、すぎ蔵くんはだるまさんみたいね〜(笑)

46: こんばんは^^
投稿者:ゆんた   投稿日:04/09/16 22:00:47
marchさんこんばんは
こちらからもリンク貼り完了いたしました。お返事遅くなってしまってすみません。これからもよろしくお願いします。

最近、抱っこしても大人しくなってきた丸吉。慣れてきたのでしょうか・・・。それでも「また抱っこか!!」という感じで、いつでも脱走の機会を伺っています^^;(もしかしたら嫌すぎて固まってしまってるだけかも?)
新カメラも見てますよ〜。ミミーさん、どの位置からもばっちり撮られちゃってますね☆
http://marukichi.fc2web.com/

48: Re: ありがとうございます
投稿者:march   投稿日:04/09/18 00:38:41
ゆんたさん、こんばんは。

リンクの件、ありがとうございます!!こちらこそ、よろしくお願いします。

丸吉くんは、だっこ嫌いなのですね。うちのミミーさんもすごいだっこ嫌いです。特に、病気してから、毎日すまきにされて、薬を飲まされていたので、ものすごく嫌いになったようで、だっこなんてとても出来ません。でも、病院の先生がだっこすると大人しいんですよね〜。やはりコツがあるのでしょうか?

>新カメラも見てますよ〜。ミミーさん、どの位置からもばっちり撮られちゃってますね☆

実は、カメラ2は以前使っていたカメラなんです。画質が相当悪いので買い換えたのですが、使わないのももったいないので(^^ゞ
ミミーさんがどちらを向いてても、顔を取れるように、とつけたのですが、どうですかねえ?

それでは〜。

28: よくがんばりました!
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/09/13 15:31:08
marchさん、こんにちは。
りりーさん、よくがんばりましたね。本当にエライ。
↓ゆんたさんの書き込み見て、思い切って?sicknessも見てみました。
動物病院でつらい思いをしてから、まだ逃げてる?状態で。。。反省。
すぎ蔵の親としてちゃんと健康診断に連れて行こうって思いました。

すぎ蔵ってシーズー犬みたいでしょ(笑)
よく移動用キャリーに入ってるの見て「ワンちゃん?」って聞かれます。

あっえと、まだまだ未完成なHPですがリンク貼ってもらってもいいですか?
http://www.geocities.jp/i_momonori/

30: こんばんは!!
投稿者:march   投稿日:04/09/13 21:18:22
ミミーさんのこと、心配してくれてありがとうございます〜。
保護者としても、麻酔をかけるのは心配なのですが、ミミーさんはそんな周囲のことは気にもとめず、今日もペレットのおねだりしています。。。

すぎ蔵くん、元気いっぱいだけど、やはり一度健康診断はしておいたほうが、いいと思いますよ。色々な病気の予防が出来る可能性もありますし。
私は、うさぎの病気のことは知っていたけど、まさかミミーが・・・と思ってたこともあって、結局病気になって病院さがすことになってしまって。保護者として反省してます(_ _ )/ハンセイ

それにしても、このすぎ蔵くんの写真、ウサギさんのことをよく知らない人が見たら犬と勘違いしますよね!!毛がながいからかなあ?

いいですよ、という前に、こちらからのリンク完了です。よろしくお願いします〜。

31: Re:リンク
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/09/14 21:03:34
ありがとーございましたぁ。
marchさん、yomeさん、ミミーさん、これからも仲良くして下さいね。←3名いるみたいですね(笑)
や〜んっ↑ミミーさんがリリーさんになってるぅ。ごめんなさいです。
ミミーさんの正面から見たお顔、好きです〜。
健康診断する病院は見つけました。あとは行く日を早く決めないとですね。
また報告に来ますっ。てか、しょっちゅう来させてくださいね。

32: Re: (無題)
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/09/14 21:11:50
連続投稿ですみません。途中で送信してしまった。。。
すぎ蔵はOXBOWの「WESTERN TIMOTHY」とHOUSE OF RABBITの「オリジナル牧草」はものすごく食らいつきますよ。
あとWOOLYの「ティモシーバー」は遊びながら食べてます。
参考になるかなぁ?
では、今度は本当にさいならです。

44: Re: (無題)
投稿者:march   投稿日:04/09/15 00:06:54
こんばんは!

すぎ蔵くん、いよいよ病院デビューが近いのですね?
すぎ蔵くんファイトぉ!!がんばるのだよ〜。

牧草はちゃんと食べてるんですね、だから元気なのかなあ。
実は、きのう、「どうぶつのごちそう」でお試しを注文しました。
チモシーの他に、オーツヘイやイタリアンもあるので、なんとか食べさせたいと思っているのですが・・・。HOUSE OF RABBITはちょっと知らなかったです。こんど見てみます。ありがとうござます〜。
どんどん遊びに来てくださいませ〜。それでは。

47: はじめまして yomeです。
投稿者:yome   投稿日:04/09/17 01:33:46
がんちゃんさん いつも遊びにきてもらってありがとうございます。ぺこり (^^ゞ
少しづつですが HP見させてもらってます〜。すぎ蔵くん かわいいですよねぇ ふわふわしてて まさに和み系。。。台のところにあご乗せてる写真なんか いいお顔してますよねぇ(^_^) 
あれ 結構好きです。

ミミーさんの病気の事 気にして頂いて ありがとうございました。
7月に入ってから ほんと立て続けに病院に行かないといけないように
なってしまって。。。びっくりの連続でした。
今じゃ 一人?で突然グルグル走り回ったりして・・・ホントに病気だったの?って感じですし(笑)=もちろん 良いことですけどね!
ご飯もモリモリ食べてくれてます。なので たま〜に う○ちが すのこにひっかりかったりする事もあったりします。ほほほ
ついでに(笑)marchのHPも少しですが パワーアップしていってますので これからもぜひぜひ 遊びにきてくださいね。




45: ライブカメラ復旧しました
投稿者:march   投稿日:04/09/15 20:33:02
朝からライブカメラに繋がらなかったようですが、ただいま復旧しました。大変申し訳ありませんでした。m(__)m
http://www.geocities.jp/snowmanm32/

43: アイコン追加
投稿者:march   投稿日:04/09/14 23:13:46
ロップちゃんのお友達ができたので、アイコンにロップのアイコンを追加しました。みなさま使ってくださいませ。
http://www.geocities.jp/snowmanm32/

27: はじめまして(⌒ー⌒)
投稿者:ゆんた   投稿日:04/09/13 02:27:51
丸吉のHPに来ていただいてありがとうございます〜(*^-^*)丸吉の保護者のゆんたです。

実は私も少し前からmarchさんのHPにはお邪魔させてもらっていたんですよね^^;なのになかなか掲示板に書き込みしなくてすみません。イケナイ私・・・。
ライブカメラいつも見ていました。アップのミミーさんに出会えてうれしいですねぇ〜。

闘病記では、ミミーさんたくさんの病気を乗り越えていらっしゃるようで。たくましいうさぎさんです。尊敬ですねー。不正咬合はM2さんのあ〜る君も治療したそうですね。marchさんとM2さんの記事両方読むと非常に興味深いです。
私は不正咬合の事は全然気にしていませんでした。丸吉の健康診断の時も前歯だけチェックした程度です。まだ仔うさぎなので、口が大きく開きません。奥歯チェックのため口を開ける薬やら器具やらがあるようですが、無理やりしてしまうとアゴの骨がはずれてしまう事もあるそうなのでしませんでした。
私ももう少し期間をおいてまた健康診断に連れて行った方がよさそうですね。

リンク大歓迎です^^有頂天になります。よろしくお願いします。私からもリンク貼ってもよいでしょうか?
また遊びにきますね♪
http://marukichi.fc2web.com/

29: ようこそ!!
投稿者:march   投稿日:04/09/13 21:06:50
ゆんたさん、こんばんは。
さっそく遊びに来てくれてありがとうございます!!
といってもミミーさんのことは以前から見ていただいてたそうで、ありがとうございます〜。

丸吉くんはまだ小さいですから、奥歯をみるのはまだ先でいいと思いますよ。不正咬合のピークというのが1歳から4歳らしいです(何かで見たけど忘れた。。。)多分この間に症状が出てくる、と。丸吉くんは、いまはたくさん食べて、丈夫な体をつくらなきゃ、ですね。

さっそくリンク貼りました〜。今後ともよろしくです。


25: はじめまして
投稿者:がんちゃん   投稿日:04/09/10 13:42:28
うさぎくらぶWEBリングのおとなりさんになりました、がんちゃんといいます。
まだHP作ったばかりなんですが、もし良ければうさ友さんになってください。
うちにはアメファジのすぎ蔵というおとこのこうさがいます。
よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/i_momonori/

26: はじめまして
投稿者:march   投稿日:04/09/11 14:58:51
がんちゃんさん、こんにちは。

すぎ蔵くんの、かっこいい写真ありがとうございます!!
最初みたとき、「こ、これはウサギ!?」ってかんじで・・・(^_^;

>まだHP作ったばかりなんですが、もし良ければうさ友さんになってください。

少し見ましたよ〜。イラストが可愛いですね。すぎ蔵くんもサングラス
とったらかわいい〜ですね。
私もホームページは若葉マークで・・・いま勉強中ですね。

またがんちゃんさんのホームページに遊びに行きますね。
よろしくお願いします。




23: 遅くなりました
投稿者:M2   投稿日:04/09/03 23:57:40
marchさん、こんばんは。

すっかり遅くなってしまったのですが、ようやくリンクを貼らさせて
頂きましたm(_ _)m

。。というご報告を昨日しようと思っていたのですが、サイトの調子
が悪かったのか、接続できませんで。。。(;^_^A

あ〜るも来週には歯切りをしようと思っています。
不安もないではありませんが、やはり症状の出ていない元気なうちの
方がリスクも少ないと思いまして。

また遊びに来させて頂きます♪

では〜
http://www5e.biglobe.ne.jp/~blitzen/ahru/r_top.htm

24: ありがとうございます
投稿者:march   投稿日:04/09/05 00:21:36
M2さん、こんばんは。
リンクの方、ありがとうございます!

>。。というご報告を昨日しようと思っていたのですが、サイトの調子
>が悪かったのか、接続できませんで。。。(;^_^A

すみません。私も見られなかったです。。。どうも、ジオシティーズの
トラブルだったようです。

>あ〜るも来週には歯切りをしようと思っています。

ついに歯の処置をするのですね。
あ〜るくんも痛い思いをしないように早めに処置するのはいいことだ
と思います。
ミミーもおそらく今月中に3回目の歯切りになると思います。
やはり保護者としては、痛い思いをさせたくないですからね〜。

それでは!



22: 手術の
投稿者:yome   投稿日:04/09/02 17:30:48
抜糸から 10日程過ぎました。お腹の方は ハゲがまだ残ってるけど
傷跡もほとんど見あたらず綺麗になっております。
前は のび〜(手足を思いっきり伸ばす事)が お腹をカバーして
控えめにやってたように見えたけど ここんところ 
思いっきりのび〜をやってる姿を見ると 治ったんだなぁ〜って
しみじみ思っちゃいます。
お陰様で ミミーさんが元気になっていくにつれ管理人であるmarchも
ホームページに力が入っていってるようです・・ (^_^;)

ところでちょっと 遅くなりましたけど
あきさん はじめまして!yomeです。
遊びに来ていただいて嬉しいです。
うさちゃん ホントにミミーさんによく似てますねぇ(^_^)
今度遊びに来たときは よかったらマロンちゃんの写真も
貼っていってくださいね。楽しみにしてま〜す。

20: 初めまして(*^_^*)
投稿者:あき   投稿日:04/08/26 10:22:45
私はミミーさんによく似たウサ♂とネザーのマロン♂を飼っています。
ミミーさん、よくなってきて良かったですね。
ウサも今年初めは毎週のように病院に行ってました。
でも、毛球症の疑い、不正咬合の疑い、という感じでいずれも「疑い」でした。様子を見ようとお薬を飲ませていたら治ってしまった。。。という感じです。症状がね。
それ以来、うさぎの体に良いというものを与え、幸い大好物になって喜んでいるので一石二鳥です。
そのせいか、偶然か、今はどちらもすこぶる健康です(^_^)

21: 初めまして
投稿者:march@管理人◆rp.r.9ys   投稿日:04/08/26 20:34:29
あきさん、はじめまして。ミミーさんの保護者のmarchです。
うさくん、可愛いですね!ダッチ柄だけに、ミミーさんによくにてますね〜。それにしても、2匹も飼っていらっしゃるなんてすごいですね〜。うちはミミーさんだけで手一杯です・・・。
うさくんも病院通いしてたのですね。でもお薬で治ってよかったですね〜。やはり手術の同意書にかくのは少し勇気がいりますし。
うさくんみたいに、ミミーさんも牧草を食べてくれるといいのですが・・・。ホントにお腹が空いたときに少し口にするだけなんです。ミミーさんに合う牧草があるか、いろいろと探さないといけないんですけど。実は生牧草を家で育ててみよっかなーと企てているとこです。いま、実験中なんですけどね。
それでは、また遊びに来てくださいね。



過去ログその2へ   掲示板へ戻る