みみ〜さんといっしょ

ミニウサギのミミーさんとの生活を綴るHPです

うさぎ好きさんへの100の質問(Q1-50)

わたしなりに、うさぎさんへの思いを答えてみました。
100の質問のフォーマットは、http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/4579/ にありますよ〜。

001 あなたのHNを教えてください。

marchです。

002 誕生日と出身地は?

11月の蠍座。ラーメンと辛子明太子とソフトバンクホークスが有名なとこ。

003 現在のお住まいはどの辺?

002と同じです。

004 血液型を教えてください。

A型です。

005 趣味はなんですか?

スキー、スノボ。パソコン。ミミーさんの世話。

006 特技はありますか?

人の話を聞かずに返事が出来ること。

007 家族構成を教えてください。

私、yome、ミミーさん。

008 ネットを始めたきっかけと、ネット暦を教えてください。

きっかけは忘れた。ネット歴は10年。

009 現在、ウサギを飼っていますか?

はい。

010 ウサギの飼育暦を教えてください。

約4年。

011 ウサギの名前は?

ミミー。

012 名前の由来を教えてください。

もらってきたときに、すでに付いてました。

013 男の子?それとも女の子ですか?

男の子です。

014 ウサギの種類を教えてください。

ミニウサギ。つまり雑種です。

015 普段は何と呼びかけますか?

ミミーさん。

016 名前を呼ぶと反応してくれますか?

あまり・・・

017 ご飯は主に何をあげますか?

ペレット、牧草、あと野菜やリンゴを少し。

018 Q17以外に、与えている物はありますか?

ちょっと前はドライパパイヤをあげてましたが、今はないです。春はイチゴをあげるときもあります。

019 ウサギを飼い始めた切欠はなんですか?

実家で飼っていたこともあって、もともとウサギが好きだったが、あるとき、一人暮らしのさみしさから、ウサギを飼いたいと思うようになったのです。

020 抱っこさせてくれますか?

少しなら。

021 抱く時のコツを教えてください。

後ろから、すばやく、かな。他にコツがあったら教えて欲しいです。

022 なでられるのはスキですか?

大好きです。

023 どこが一番喜びますか?

おでこ。

024 かかり付けの獣医さんはありますか?

はい。

025 定期健診を受けていますか?

受けるようにしました。

026 どのくらいの頻度で病院へ行くのですか?

不正咬合の治療に行きます。月1回です。

027 先生はどんな方ですか?

まだ若い方ですが、ウサギに詳しくて、よく診てくれます。が、独立して遠くへいっちゃったので、同じ病院の別の先生に診てもらってます。

028 散歩はしますか?

しません。が、2度ほど挑戦しました。怖がってますが、静かなところならいいみたいです。

029 外へ出るのはスキですか?

あまり好きではないようです。

030 散歩中、他のウサギにあった事はありますか?

ありません。会ってみたいです。

031 爪切りはどうしていますか?

最近は、もっぱら病院で切ってもらってます。

032 シャンプーをしたことがありますか?

お尻をぬるま湯で洗うことはあります。

033 その際の注意点は?

基本的にはしなくていいと思ってますので、頻繁にはしないこと。

034 暑さ対策はしていますか?

してます。

035 どのようなことをしているのでしょう?

クーラー。ミニ扇風機を使うこともあります。

036 寒さ対策はどうですか?

小動物用のヒーターをケージに入れます。

037 ウサギグッズを集めるのは好きですか?

好きな方です。

038 その中でお気に入りの物をひとつ、教えて下さい。

うさぎさんの小さなお内裏様とおひな様。

039 コレだけは欠かせない!ものはありますか?

う〜ん、思いつかないなあ。

040 行きつけのペットショップはありますか?

あります。

041 月に何度訪れますか?

2回ぐらいかな。

042 ウサギのお気に入りしぐさを教えてください。

顔を洗う。伸びをする。

043 何か芸が出来ますか?

全然。無芸大食です。

044 コレだけは他のコには負けない!事がありますか?

だっこしようとしたときの強烈なうさキック!

045 ウサギを飼って一番困ったことはなんですか?

柱をかじられたこと。賃貸なのに〜どーすんだ。

046 一番嬉しかったことはなんですか?

飼うこと自体がうれしいです。

047 現在の飼育状況に満足していますか?

いいえ。わが家はとても狭いので、必然的にウサギのスペースも狭くなります。

048 理想の環境を教えてください。

一部屋をウサギのためだけに使う。

049 ウサギを飼って、変わったことはありますか?

ウサギだけでなく、他の動物も好きになった。

050 ウサギと一緒に行きたい所はありますか?

広い公園。

プロフィールmenu

100の質問

ライブカメラ



ライブカメラ稼働時間
7:00〜24:00ぐらい
映像が出ていたらクリック!

ポチッと!



Top > プロフィール > 出会い

Copy Right みみ〜さんといっしょ Co.,Ltd. Since 2004
あなたは 人目のお客様です。