みみ〜さんといっしょ

ミニウサギのミミーさんとの生活を綴るHPです

うさぎ好きさんへの100の質問(Q51-100)

まだまだ質問がありますよ〜
100の質問のフォーマットは、http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/4579/ にありますよ〜。

051 あなたの愛ウサ、いくらでなら手放しますか?

考えたこともありません。

052 ウサギに噛まれた事ありますか?

噛まれたことはないですが、囓られそうになります。

053 病院にいきました?

いいえ。

054 どんな格好で寝ますか?

色々あるけど。。。横にごろんと転がったり、頭がケージに寄りかかって寝てたり。トイレを枕代わりに寝てたり(笑)

055 一緒にお昼寝してくれますか?

たまに。気が付いたら隣で寝ていることがあります。

056 夜はどうですか?

ないです。

057 今。ウサギは、何をしていますか?

・・・寝てます。

058 最高何匹のウサギと生活できますか?

2匹かなあ・・・。

059 実行する予定はありますか?

いまのところありません。

いまのところありません。

はい。

061 ハイの方、ケージから出して遊ばせる事はありますか?

あります。毎日遊ばせてます。

062 その際、注意する点を教えてください。

囓られたらいけないところは、しっかりガードする。遊ばせる範囲を決める。

063 どのくらいの間、ケージから出しますか?

1回に1〜2時間

064 ケージ飼育で、良かったことはありますか?

ケージに居るときは安心ですから。出しているときは目が離せない。

065 反対に、困ったことはありました?

特にないです。

066 野外飼育ですか?

ケージですってば。

067 その際の注意点を教えてください。

大変だろうね。

068 野外飼育で良かったことはなんですか?

出来る環境にいる人がうらやましい。

069 困ったことがあったら教えてください。

教えて欲しいです。

070 ウサギの繁殖をしたことがありますか?

ないです。

071 その際の注意点を教えてください。

教えて欲しいです。

072 飼っているウサギは、夜型ですか?昼型ですか?

夜型です。

073 それで困ったことはありますか?

別にないです。

074 脱走されたことはありますか?

ないです。外に出るのは怖いみたいなので。

075 戻ってきましたか?捜索はどのようにしました?

実家で飼ってたウサギはよく勝手に散歩に行ってましたね。

076 脱走対策、何かしていますか?

100均サークルを使ってます。

077 ウサギを飼っていて、疑問に思うことがあればどうしますか?

ネットで調べます。

078 適切な解決策は見つかりましたか?

だいたい見つかりますよ。

079 病院で貰ったお薬。ちゃんと飲んでくれます?

簀巻きにして飲ませてます。

080 飲ませるコツを教えてください。

いかにうまく保定できるか。タオルを使うのがいいですね。

081 1日に何時間くらいウサギと一緒に遊びますか?

1〜2時間。

082 急に旅行に行く事になりました。ウサギをどうする?

1泊2日ならお留守番させます。それ以上だと実家に預けます。

083 ペットホテルを利用したことはありますか?

ないです。

084 良かったこと、良くなかったことを教えてください。

あまり良くないような気がしますが・・・。

085 ウサギだけでお留守番。何日なら平気?

1泊2日。それ以上は試せない。

086 その際、注意していることはありますか?

食事の量と水の確保。給水ボトルを2つつけます。

087 一緒に旅行に行ったことは?

ないです。

088 思い出があれば教えてください。

これからつくりたいです。

089 このコが居たから・・というようなエピソードがあれば教えて下さい。

忙しくてストレスがたまっているときも、顔を見ると癒されます。 独身の時は、彼女の気を引くのに利用してました(^_^;)\(・_・) オイオイ

090 今、ウサギを飼いたいと思いますか?その種類は?

yome曰く、「もし飼うならミニレッキス」だそうです。

091 そのコにはどんな名前をつけますか?

彦左衛門。通称「ヒッキー」。yomeに怒られそう。。。

092 ウサギ以外にも何か飼っていますか?

飼ってないです。

093 仲は良いですか?

もし犬とか飼ったら、どうなんでしょうねえ。

もし犬とか飼ったら、どうなんでしょうねえ。

将来のために教えて欲しいですね。

095 ケージの掃除はどれくらいの周期でしていますか?

トイレは毎日。スノコの下は3日に1回。 スノコ洗い、ケージ分解清掃は1週間に1回。

096 掃除のコツ・こうすれば便利!という事を教えて下さい。

ペーパータオルを使い放題にしておけば楽ですね。洗って拭いたらぽい。あとウェットティッシュも便利。

097 ウサギを飼ったことの無い人に一言!

ウサギを飼うのは、想像以上に大変で、お金もかかります。でも、かわいがっていれば、ちゃんと応えてくれますよ。

098 ウサギとの生活で、身についた知恵があれば教えてください。

私がウサギアレルギーだったことが分かったが、部屋の掃除をまめに行うことでアレルギー症状は収まりました。

099 あなたにとって、ウサギとは?

かけがえのない家族。

100 お疲れ様でした!最後に一言お願いします。

ずーっとウサギと暮らしていきたいです。

by ウサギ好きさんへの100の質問 Ver1.0

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/4579/

プロフィールmenu

ライブカメラ



ライブカメラ稼働時間
7:00〜24:00ぐらい
映像が出ていたらクリック!

ポチッと!



Top > プロフィール > 出会い

Copy Right みみ〜さんといっしょ Co.,Ltd. Since 2004
あなたは 人目のお客様です。