みみ〜さんといっしょ

ミニウサギのミミーさんとの生活を綴るHPです

エン麦を育ててみる

8月21日(1日目)

この前買った牧草のお試しセットの中におまけで入っていたものです。少しミミーに使ってしまってこれだけ。これを土と肥料を入れた植木鉢にまいて、水をあげました。それをベランダに置いておきました。



8月22日(2日目)

水をやるときに、勢いが良すぎて蒔いた麦が出てしまったので薄く土をかぶせてさらに水をあげました。



8月24日(4日目)

ついに芽が出た〜。



8月25日(5日目)

もうここまで伸びてます。



8月26日(6日目)

まだ芽が出ていなかったものが、出てきはじめました。



8月27日(7日目)

写真撮影中に、ミミーさんに一部かじられました。ミミーさん、これなら食べそうですねえ。



8月28日(8日目)

ずいぶん伸びました。もうそろそろかな?



8月29日(9日目)

何本かミミーさんにあげてみました。かなりおいしそうに食べますよ。



8月30日(10日目)

また5,6本ミミーさんにあげました。



牧草の摘み方

写真のように、成長すると長い葉の付け根から短い葉がでてきます。この短い葉を残すようにはさみで切ります。



これが、摘んだばかりの牧草。ミミーさんが喜んで食べます。




9月5日(16日目)

あらかた摘んでしまって、また伸びたえん麦です。長くはなるものの、全体的に細いですね。栄養が足りないのかも・・・



次 > イタリアングラス&チモシーを育てる

ミミーさんの生活menu

ライブカメラ



ライブカメラ稼働時間
7:00〜24:00ぐらい
映像が出ていたらクリック!

ポチッと!



Copy Right みみ〜さんといっしょ Co.,Ltd. Since 2004
あなたは 人目のお客様です。