みみ〜さんといっしょ

ミニウサギのミミーさんとの生活を綴るHPです

ミミーさんの生活用品

ウサギの生活に必要な物、というと、部屋で飼う場合、最低限、ケージ、えさ入れ、給水ボトル、トイレ、牧草入れぐらいはいると思います。
現在は、市販品でもかなり種類が豊富になってきましたが、当時はまだそれほど店頭では選択肢がないときでした。 ミミーさんを譲り受けたときは、同時にケージや給水ボトル、えさ入れなどももらったのですが、ケージは、ハムスター用のケージ を2コくっつけたものだったので、広さはそこそこありましたが使い勝手が悪かったので、すぐにラビット用のケージに買い換えました。 給水ボトルも小さい物だったので買い換え、えさ入れもすぐにひっくり返しそうだったので買い換え、結局すべて買い換えました。
あと、トイレは、ホームセンターで買い足して、牧草入れはペットショップで買いました。 その他、ブラシや爪切り、キャリーなど、徐々に揃えていきました。
市販品で、店頭でも種類は結構そろってますが、ネット通販を利用すると、さらに選択肢がひろがります。 また、場合によっては、手づくりとものもできますね。

次 > ケージ

ミミーさんの生活menu

生活用品

ライブカメラ



ライブカメラ稼働時間
7:00〜24:00ぐらい
映像が出ていたらクリック!

ポチッと!



Top > ミミーさんの生活 > 生活用品

あなたは 人目のお客様です。